治療内容について

甲府デンタルクリニックで実施している治療内容をご案内します。

お子さまからご高齢の方まで、すべての患者様に長期的な歯の健康を。
そして笑顔を提供したい
と考えています。

また、スタッフによるカウンセリングを充実させ、皆様のご要望やお悩みをお聴きすることにも力を入れています。

診療案内_ユニット

虫歯治療(一般歯科)

虫歯治療_歯が痛む女性

一般的に「虫歯」は、神経まで虫歯が進行しないと痛みなどの症状がでません。このような症状がでる前に虫歯を発見して早期の治療を行いましょう。

続きを読む

歯の根の治療(根管治療)

根管治療_歯が気になる男性

虫歯病原菌に侵された歯の根管という部分の治療を行います。感染部分の除去や洗浄・消毒など、丁寧な治療が必要になるので時間がかかりますが、歯を長く残すために重要な治療です。

続きを読む

小児歯科

小児歯科_歯磨きする女の子

乳歯に虫歯をつくらないようにがんばったお子さまは永久歯になってからも、虫歯の本数が少ないという傾向があります。歯の問題を早期発見するためにも定期検診をおすすめします。

続きを読む

歯科口腔外科

歯科口腔外科_歯が痛い女性

親知らずや顎の関節、お口の中のけがや、できものなどを診療します。親知らずは生え方に問題がある場合に抜歯が必要になることがあります。お口のトラブルはお気軽にご相談ください。

続きを読む

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯_親知らずのイメージ画像

親知らずが横や斜めに生えてきたり、歯ぐきが被っていると親知らずの周囲には細菌が残りやすくなります。それによりトラブルを起こし、痛みの原因になります。

続きを読む

歯周病治療

歯周病治療_問診

歯周病は歯を支える骨が溶ける病気です。歯ぐきが腫れている、歯ぐきから血が出るなどの症状は歯周病の可能性があります。正しいブラッシング指導や歯石除去などの治療を行います。

続きを読む

虫歯予防・歯周病予防・定期検診

歯周病治療_歯磨き指導

虫歯や歯周病などのトラブルを起こす前に原因を取り除き、健康的な口腔状態を維持していくための定期検診や予防を提案しています。正しいセルフケアを学び、予防の意識を高めましょう。

続きを読む

入れ歯(総義歯・部分義歯)

入れ歯_老夫婦

歯を失った場合の治療のひとつが入れ歯です。入れ歯で補い、お口の健康を維持します。保険適用で作製するものから自費治療のものまで、患者様に最適な入れ歯をご提案します。

続きを読む

セラミック治療

セラミック治療診療案内

白くてきれいな歯を作ることができるセラミックを使用した軽度の歯列矯正。歯を半永久的に白くする、銀歯のつめ物を交換するなど、さまざまな治療を行なっています。

続きを読む

ホワイトニング

ホワイトニング_色見確認

薬剤を使って歯を白くすることをホワイトニングと言います。「ご自身の歯をもう少し白くしたい」「加齢による黄ばみをなんとかしたい」そのようなご要望に有効な方法です。

続きを読む

顎関節症の治療

歯科口腔外科_親知らずの箇所

顎関節症は、虫歯・歯周病と並ぶ第三の歯科疾患ともいわれています。顎の痛みや口が開かないなどの症状が現れるため、噛めない、顎が疲れるなどの影響が出ます。

続きを読む

歯ぎしり・食いしばり

歯ぎしり・食いしばり_睡眠中の女性

歯ぎしり・食しばりを放置していると、歯周病の悪化・肩こり・頭痛・めまいなど、さまざまな深い症状を引き起こすことがあります。自覚症状がある方は受診をおすすめします。

続きを読む

スポーツマウスガード

スポーツマウスガード_サッカー

一般にスポーツ中での顔面の外傷は交通事故や転倒などと比べると全体の1~2割程度です。

続きを読む

訪問歯科診療

訪問歯科診療_衛生士と患者

歯医者さんへの通院が困難な方々のために、ご自宅や施設・病院へ直接訪問いたします。虫歯などの治療、入れ歯の調整や作製、口腔ケアなど、外来診療とほぼ同じ治療が可能です。

続きを読む

虫歯や噛み合わせのことでお悩みなら055-220-3333診療時間 9:00 ~ 18:30 [ 水曜・日曜・祝日除く ]

初診WEB予約 お気軽にお問い合わせください。