院内設備について

受付・待合室

設備紹介_受付待合室

ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問、料金のことなど、分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しています。ぜひ、虫歯予防にお役立てください。

診療室

設備紹介_診療室

診療室は、プライベートに配慮した半個室のユニットを設置しています。

常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

デジタルレントゲン(パノラマ)

設備紹介_レントゲン

お口の中全体を撮影するレントゲン装置です。
デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

訪問歯科診療用ユニット

ポータブルユニット

院内のユニットの機能をそのまま持ち運びができるようにした物で、歯を削る道具や超音波の歯石除去器、風や水が出る3Wayシリンジの他、お口の中の水を吸うバキュームもセットされています。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具です。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。患者様に優しいスケーリング(歯石・歯石とり)ができるよう、当院では超音波スケーラーを導入しています。

エアフロー

水と超微細な歯面清掃用パウダーを専門の機器で吹き付け、歯の表面の汚れを取り除きます。歯やインプラントを傷つけずにバイオフィルムの除去を行い、お茶やコーヒーの着色、タバコのヤニなど、歯についた頑固な汚れもきれいにします。

歯科用LED照射器

歯科治療ではつめ物や歯科用の接着剤を固めたりするのに、光照射器を用います。
小児歯科では虫歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

ホワイトニング用照射器

オフィスホワイトニング用の照射器です。多数の歯を一度に効率よく照射できるホワイトニングライトで、光源にはLEDを採用しているため発熱が少なく、患者様にやさしいホワイトニングを実現します。

電気メス

電気メスにより出血が少なく、歯ぐきの切除ができます。

口腔外バキューム

口腔外バキュームとは治療中に飛散する水や唾液、金属の破片を患者様の口の外で吸い込む装置のことです。
飛散物だけでなく、治療中に発生するにおいも吸い込みます。空気中のウイルスなどの感染性物質を吸引することで感染予防対策に有効であると言われています。

診療のご予約はこちら

口腔内のお悩みや、お口のことで気になることがあれば、
甲府駅(北口)徒歩3分の歯医者さん「甲府デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では「患者様を第一優先」に考えています。